珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

シャア専用ブレンド??

 

ガンダム世代の珈琲専門家ワッキーこと立脇潤です♪

 

今回の話を聞いても、全く技術の向上には役に立ちません!!

それでもよろしければ、ご覧ください。。(@^^@)

現在41歳。時の経つのが早いですね。

全力でやりたいことに向けてやるしかありません。

さて、僕の年代はガンダム世代と呼ばれています。

その中の登場人物にシャア・アズナブルというキャラクターがいます。

matome.naver.jp

このキャラクターが好きでして。トレードマークというか、赤い色が彼を表す色だったりするんですよね。

マッサージチェアーで、シャア色というのがあるらしいですよ♪

この数年、僕が赤い色のものを買うことが多くなりました。

財布や服、パソコン(3倍の速度で動く??)など。

でも、プラモデルとかは興味がないので、もっていませんが。。

ガンダム好きは世の中に多いようでこんなような商品もあります。

シャアとはちょっと違いますが。。

【ザビ家のティーカップ】

p-bandai.jp

【赤いパソコン】

f:id:tatejun1974:20150715012612j:image 

そこで、珈琲の話。

珈琲のブレンドって、結構自由なんですよ!

まじめにやらなければ、なんでもありだったりします(味わいは除く)

例えば、今の時期をイメージしたブレンドとかはよくあります。

その他、京都の珈琲屋さんで歴史上の登場人物をイメージしたブレンドとか。

大切なのはイメージと味わいなので、あっているかどうかではないかも(^^;

ということを踏まえ、ザビ家のティーカップで、僕がイメージしたシャア専用のブレンドなどを作ったら面白いだろうな~なんて。(^^)

サンライズさん(ガンダムのアニメ制作会社)、ご協力をおねがいしま~す!

なんてね♪