珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

やればできる子、YDK?

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇です♪

 

数か月前に、ちょっと流行りませんでしたか?このCM

www.youtube.com

 

友達と話をしていて、私、YDKだから♪っていったのですが、意味が分からなかったんですよ。そういえば、CMしてたなあ、ぐらいな。

でも、あとからあとからじわ~りときて、また思い出してきました。

 

個人的な話ですが、会社は変わってないのですが、新しい勤務地になってもう少しで一か月。

かなり長時間働く職場になりました。

まあ、なんとかブログは更新できてますが、それ以外がなかなか。。

本来の目的である開業準備を進めないといけないんです。

この一か月で進んだところ。候補予定地を早足で20分ぐらい歩いただけ(TT)

いけませんなあ。。引っ越しがこんなに手間がかかることとは。

でも、人生捉え方ですよね。

店舗を構えるのと引っ越しも似ているところはあるはずだし、ちょっとした予行演習ぐらいかなと。

それよりも、構想の細かいところに迷いがあるのでそこをはっきりさせていかないとなんです。

立地はこのあたりでいいのか? どのあたりまで和の要素を取り込んでいくか?利益の構造はこれで大丈夫なのか・・

 

ここまできたら、追い込んでやるしかない!

そう感じる今日この頃。

追い込めばYDKになれる。。はず!!

できる子っていう年でもないんですけどね(^^;

 

f:id:tatejun1974:20150713014640p:plain

 年内開業に向けて動きます!