珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

充電DAY♪

お寺大好き!珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です♪

 

昨日はへばり気味だった身体と心のメンテナンスができた日。

午前中はかかりつけの針灸で内臓系をメンテナンスしてもらいながら、ものすごくディープなお寺の話などを聞き、奈良の山奥のお寺に行きたくなりました!

でも、かなりの山奥。2泊ぐらいしないといけないところなので、秋ぐらいにはいきたいなあと。

午後からは親友とゆっくり過ごしました♪

【本格欧風カレーのお店】

f:id:tatejun1974:20150718012050j:image

口の中で美味しさが広がります♫

【ケーキをテイクアウト】

f:id:tatejun1974:20150718012506j:image

行きつけのカフェのケーキをテイクアウトして(Nattyさん)

【自分の部屋で珈琲】
f:id:tatejun1974:20150718012619j:image
珈琲の飲み比べ〜。でも気づいたらフォークやお皿が2人分なかった(^◇^;)
【飾りつけ?】
f:id:tatejun1974:20150718013056j:image
f:id:tatejun1974:20150718013103j:image
親友がなにやら、部屋にあるもので写真を撮りたかったらしく、途中の写真ですがこんなことやってました(*^o^*)
普段はバタバタの生活空間なので、こんな発想がなかった(*^^*)
 
会話の9割ぐらい馬鹿な話をしていますが。。まじめの話もして最近の気づきや情報交換などをゆっくり話せて、頭の中が整理できました!
 
フロリダ族(SNSを中心としたマーケティングの勉強)にはいって、かっちゃん(勝村大輔さん)に学んでいます。美容室を経営しながら、サッカーを観戦し、記事などを徹底的に書かれています。気づかなかったけど(?)、そんな生き方を心が求めていて必然なのかな?という結論がでてきました。
珈琲を通じて、日本の文化を発信するのが僕の役割なんじゃないかなって。(ちょっと話が大きくなりました)
そのためには、本気で好きなこと(具体的には社寺や器などの勉強)もしなくてはいけないけど、それを徹底的にやって発信することが役割なのかもしれないなと、休みに感じました(^^)