珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

選択の基準となるのは??

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です♪

 

昨日はたまにしかない日曜休みだったので、都内まで行って仲間とカラオケではしゃいぎ、ストレスを発散!
 
終わった後に、その中の2人が前によく訪れていたという四谷のライブレストランバーに初めていってきました♪
メジャーなアーチストのライブならば何度かいったことはありますが、こういう形のライブは初めて。この空間ならではの臨場感が楽しい♪お店の店長が参加して歌を歌ったり、それを聞いている人もみんな分かってノリノリで楽しんでる。こんな楽しみがあるんですね~(^^)
しかし、みなさん歌も演奏も巧い!楽しむ曲を選んでくるので、面白い♪
【こんな感じ】
 f:id:tatejun1974:20150727011849j:image
 
f:id:tatejun1974:20150727011854j:image
(下の写真の左の方が店長さん)
ライブが終わったあとに、元?常連の友人二人が店長さんや本日のボーカルの方などと親しく話していて、最後の方にやっと僕も打ち解けてきました。
この店長さんの話術や行動が素晴らしく、あと歌も(^^)。
誰とでも親しくなれる感じで凄い!個人的にお話もして、やはり好きなことを楽しんで仕事をしている人は生き生きとしてる!
 
仕事などの選択基準は楽しいかどうかで選べぶといいですよね♪という話をして帰ってきました
 最近、僕の店の出店場所に迷いがでてきたので、どう考えようかと思っていたところなんで、大変ためになりました!
楽しくジュリー(沢田研二)の盛り上がる歌い方と(笑)、この話が聞けただけでも、収穫のあった一日でした
 
f:id:tatejun1974:20150727012927j:image

(お店のパンフレット)