珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ちょっとずつ広がりを実感!

珈琲豆専門家、ワッキーこと立脇潤です♪

 

毎日ブログを書いて、半年ちょっと。twitterも珈琲の専門的なことをなるべくあげています。

そうしたら、徐々に予想もしなかったところから反応がでてきました。

現在、ドラッグストアーで働いているのですが、担当の伊藤園さんが取引を通じて週何度かきてくれます。

もう2年ぐらい前のことでしょうか?その時担当の方が伊藤園さんを辞めて、保険の仕事をやる!という方がいらっしゃいまして、職場時代より仲良くさせてもらっているんです。保険に使命感を感じていて、いつも凄いな~と感心させられます。

最近、僕の勤務店舗が変わり、担当の伊藤園さんも変わります。

そうしたら、先日。今まで仕事の話しかしたことがなかったのですが、

「立脇さん。フェースブックやってますよね?」

「え?やってますよ」

てな感じで尋ねられて、聞いていったら保険の方と前に一緒に仕事されていたということで、フェースブックに僕の顔がチラチラ??でてたとのこと。

ちょっとびっくりでした!

 

もう一つの驚き。

先日突然、携帯電話がかかってきて、普段は知らない方のはとらないのですが、なんとなく知り合いぽい感じがした(?)ので、でてみると、昔お世話になった元上司の方でした。

話を聞くと、2年ぐらい前に会社を辞めて、天然石を販売しているということ。

それでtwitterをやっていたら、僕がでてきたと(^^)

twitterやフェイスブックをやっていると、知らない人と関係性を築ける可能性があるとは聞いていたけど、そこで繋がるのか~とびっくりました!!

 

元上司の方はお世話になったので、後で詳しく話を聞かないと。。

 【家にある伊藤園の茶葉の袋】

f:id:tatejun1974:20150729002357j:image