珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

それぞれの準備期間

珈琲豆専門家のワッキーこと、立脇潤です♫

 
ツイッターで偶然久しぶりに連絡のとれた、昔お世話になった元上司に会ってきました^o^
 
高崎で天然石の専門店をやってました
関東でも有数の品揃えみたいです
僕は全く興味がなかったのですが、天然石好きなお客さんと店長である元上司(以下、店長)の会話を聞いていると、少し興味がでてきてインテリアに使うと面白いなあ〜と思ってきました^o^
【ガネーシャなどもある】
f:id:tatejun1974:20150801205337j:image
f:id:tatejun1974:20150801205345j:image
そのうち記事にしますが、僕はガネーシャが大好きなんですよ♫
仏像も大好きですが。ある意味ガネーシャも仏像ですしね。
【下からのライトで綺麗に光る感じが凄い石】
f:id:tatejun1974:20150801210144j:image
相当レアで価値のある石が盛りだくさんのようです
一緒に仕事してた時は、盆栽が好きな方のイメージが強かったんですが、本当にやりたかったのは、こちらだったみたいです。
ご興味のある方はこちらをご覧ください♫
 
店長は開業前にかなり準備していたようで、仕事をしながらネットで石を売って、そのお金で再び石を買う繰り返し。品揃えを少しづつ増やしていって今に至るそうです。
開業前はかなり睡眠時間を削って、両立させていたそう。
それぐらいの覚悟と準備が必要ですよね。
僕も両立しなくてはいけない準備期間に突入しなくてはです!