珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

どんなことがきっかけ?

珈琲豆専門家のワッキーこと、立脇潤です!

 

最近、back numberの曲ばかり聴いてるワッキーです?

www.youtube.com

聴いていると、良い恋愛がしたくなりますね〜?

 

だいぶ昔、学生時代とかはカラオケが流行っていたり好きだったので、ランキングとかチェックしてレンタルCDを借りたりしていたのですが、流行りを追わなくなりどんなものが流行っているのかすらわからない状態です。。

ナオト・インティライミのノリの良い曲が好きなので、部屋のPCでyoutubeで検索して聴いていました。しばらくすると自然と違う曲になり、違うアーティストになったりします。(〜のミックスリストみたいのでならないときもある)

知らないアーティストになると、テンションが落ちますよね。。

最初、誰やねん!と、心で突っ込んでいながら他に作業をしていたので、放っておきます。次の日に同じこと。それを数回。

なんかいい曲?に変わりました!

今では、久しぶりにCDを借りてきて、back numberばかり聴いてます(^^)

このやり方で好きになったのは初めて。

 

最近、僕がtwitterでも投稿を続けていると反応が良くなってきました。

そうなるともっと楽しくなってくる?

発信し続けてる甲斐がありますね。

twitterは、投げかけるイメージがあったのですが、交流もできるんですね。

と、いっても僕の場合は主に、珈琲と寺社ネタが多いので万人に喜ばれるものではないので、ネタによっては結構ドキドキしながら書いてます。。

そのときに、反応があるととても救われたりします!(^^)

facebookだと、どういう経緯で友達になったのかはだいたい分かりますが、twitterだとわからない。そういう方々はどんなことがきっかけで読んでくれたのかな〜なんて考えたりします。

もっと、珈琲の楽しさと美味しさ、そして奥の深さ。神社仏閣の良さも伝えていきたいので、毎日発信して、クオリティも高まるように頑張りマッス!

 f:id:tatejun1974:20150908232141j:image