珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

機動戦士ガンダム展に行ってきました!

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です🎵

 

お昼から動画のセミナーをうけて、その後少し時間が空いたので、機動戦士ガンダム展を観に六本木ヒルズに!

ガンダム好きなんです。というよりシャアが好き!キャスバル=ダイクン(シャアの別名)が好き‼️なんで、だいぶ前から行きたかったんですよ〜

昔のブログにも、シャア専用ブレンドという珈琲作りたいなあと書いたりしてました(≧∇≦)

でも、なかなかこの辺りにくる用事もなく、今回は閉館の締め時間の5分前に到着!

ギリギリっす!

f:id:tatejun1974:20150914202711j:image

中身はなかなか良かったのですが、いかんせん撮影できる場所が少ない‼️

良さが伝わらないやん( ̄O ̄;)

絵コンテがたくさん飾ってあり、ガンダム全体の流れと名場面を思い出します

f:id:tatejun1974:20150914205253j:image

f:id:tatejun1974:20150914205224j:image

 f:id:tatejun1974:20150914205326j:image

ものすごく設定が細かく作ってあったので、あそこまで人気作品になるクオリティができたんだなあ〜って実感。

シャア大好きとしては、もっと登場を多くして欲しかったんだけど、当時の感動を思い出しました( ^ω^ )

一番初期の企画段階の絵コンテも飾ってあったんですが、全然カッコ良くない( ̄O ̄;)

最初の企画段階ってこんな感じなんだなあ〜て。そこからいかに設定を細かく詰めていって、様々な人間的な感情を起こさせるものを詰め込んでいけるか。

大人への反発や恋、友情、一族系の組織の崩壊など感動させる要素を詰め込んであります。

そしてなんといっても、モビルスーツがカッコいい❗️試作品はともかく、今みてもカッコいいですよね。

電動のマッサージチェアーの色でシャア色というのがあるらしいですよ^ ^

3倍マッサージされるのかな?

あの色がまたいいんですよね〜(^-^)

f:id:tatejun1974:20150914234245j:image

店の中が暗めなので(?)ピントがあいません(いいわけか?フラッシュ不可でした)

http://matome.naver.jp/m/odai/2135352948972211201?page=3

当時の興奮が蘇りました(≧∇≦)