珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

動画デビューしました!が…

珈琲豆専門家、ワッキーこと立脇潤です!

 

f:id:tatejun1974:20150917012703j:image

前の人の頭が(^0^;

 

Jリーグタウン活性化セミナーの前日に、初心者のための動画のセミナーを受けてきました!

coubic.com

 

立脇 潤 - 動画始めました | Facebook

 上手くリンクできてるかな?

前にfacebookであげたものと同じです。

講師の鈴の宿 登府屋旅館を経営されている遠藤直人先生

tofuya.jp

疲れた体を温泉で癒しながら、A5ランクの牛肉を一度食べてみた~い!

機会を作っていってみたくなりました♪

さて、本題の動画作成。

確かに一度セミナーを受けてしまって、コツをつかめば簡単にできそうです

でも、作ってみて様々な自分に足りないところが見えて見えて。。

・まだ自宅がWI-FIでないので修正したのに動画がすぐにあげられない

・序破急のストーリーが大切と教わったのに良いものが思いつかずに、面白くない。。

・声が小さ目なのに、BGMが大きくて聞き取りづらい

などなど。

まあ、でも動いている自分を何度もみるということって、ないのでこんな風にみられてるんだなあって、感じてもう~いろいろ修正したくなります。。

ソフトフェアが良くても、環境とセンス、そして素材!(撮るものによる)が良くないと上手くいきませんね~(TT)

でもですね。

動画で珈琲の味わいは伝わらないですが、珈琲の淹れ方によって、味わいがだいぶ違うというのは伝わりやすいのではないかと思ってます。

きっと、マニアックな動画になるとは思いますが、やりたいことはあるので環境を整備して、いろいろやっていきたいと思います!

珈琲のこういう部分が知りたい~とか、あったらリクエストくださいね(^^)