珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

たまにかい!!

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です!

 f:id:tatejun1974:20150919015509j:image

火曜日に行われたJリーグ活性化セミナー!

先日も記事にもしましたが、インパクトが大きかった!!

 

フロリダ族の酋長かっちゃんこと、勝村大輔さんの公演は何度聞いても学びがある、安定感がありつつも、内容、理論がしっかりしている。さすがっす!

f:id:tatejun1974:20150919015217j:image 

婚約おめでとうございます!

対する(?)、最後に公演してくれた壁下さん。

f:id:tatejun1974:20150919020111j:image

数日経つのに余韻が残るほど、面白かった!!

講演前に全員でスタジアムツアーにいったのですが、その時からユーモアたっぷりの方で、笑いを誘っていました~。日ごろのキャラクターが講演にも反映されるんだなあって、思います。 

こんなことも言ってました。

他にもいろいろあるのですが、Facebookの正しい使い方という中で、

・あなたはボケか突っ込みか?

日ごろと違うキャラはやらない方がいいよ~ということですよね。

 

僕の場合、突っ込みキャラだと思います。ある程度関係性ができてくると、無意識にその人に突っ込んでいることがあります。

前に、職場にくる営業の方とある程度、仲良くなってきて突っ込んでいたら、

「どSですよね?」と言われたことがあります(^^;

 

あとは、普段どういう評価をうけたことがあるかというと、以前こんなことも言われました。

「立脇さん、たまに面白いこといいますよね」

f:id:tatejun1974:20150919021058j:image

と、この方に言われたりしてます

たまにかい!!

 

まあ、たまになんでしょうね( ̄O ̄;)

毎日書くブログなので、キャラを作ってもそのうちはがれるし、無理はしません。

でも、時々面白いこといいますよね♫

と、言われるぐらいまではもっていけるようにしたいなあ(目標低!)

そんな突っ込みキャラのワッキーでした~