珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

フロリダの大黒柱

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です♪

 

高崎で買った石のことを書こうと思っていたのですが、先日の動画セミナーで書こうと思っていたことを、J活ですっかり飛んでしまったことを今、思い出しました!

 

現在フロリダ族という勝村大輔さん(かっちゃん)が率いるグループでマーケティングの勉強しているのですが、そのグループの大きな柱である山田敬一さん(サイモン)が、動画セミナーの途中で講演してくれました!セミナーなどのときに、よく司会をしてくれます。

f:id:tatejun1974:20150922003607j:image 

商業界の本にもでてた方です!

f:id:tatejun1974:20150922003726j:image

f:id:tatejun1974:20150922003804j:image

フロリダ族の中でも、僕のうけてる感じだとスペシャルサポーターとか大黒柱的な存在。この方がいるから、かっちゃんが自由に動けているんだなあという気がします。

初めて、講演を聞いたのですが、これまた凄い。

今ある既存の業界の枠内にとらわれず、柔道整復師としての技術を伝え、あらたな付加価値のある状態にもっていっている。

直接は関係ない僕も聞いていてワクワクしてきました♪

そして、人間の体の話。骨盤・股関節・肩甲骨の連動など、超ど素人の僕がきいてもわかりやすい!

僕は、仕事が忙しいときだとすぐに体がボロボロになって、毎週整体にいくような人なので、その理屈が少しだけわかってだけでも面白かった(^^)

 

僕はまだ事業のスタートラインに立ってなく、種まきをしている状態なので、珈琲屋として基盤ができたら、珈琲業界とのコラボができるかどうか、探れたら面白いなあ。なんて。

 

講演のあとに、サイモンさんが教えた生徒さんに特別に骨盤調整をやってもらいました!すごい気持ちがいい~

整体と同じですよ!やってくれたのはエステシャンの方(だと思う)なのに。

ほんと、びっくりでした。

動画セミナーがなくて、サイモンさんとこの骨盤調整だけでも、ある意味来た価値のある講演でした。