珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

覚悟

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です。

 

この数か月、年内の出店を目標に動いてきて、時には相談してきました。

通常の仕事をしながらなので(言い訳でしかないんですけどね)、これが進まない!

進まないのに、時間ばかりすぎて焦ってました。

先日、親友の1人と、食事をしながら相談してきました(いつも感謝してます♪)

f:id:tatejun1974:20150928065622j:image (食事の後にコンビニで珈琲を飲みながら雑談の写真。カップルみたいではあるが、男同士(TT))

今年に入って、何人かに相談してきましたが、その人の業界の経験を生かして相談に乗ってアドバイスしてくれました。それを自分なりに少しづつ消化してやってきました(つもり)。

でも、一番足りなかったのが、覚悟(度胸)。選択肢がいろいろあってこっちもやった方がいいというのを手を出し過ぎた感じがします。

結果、肝心なところが進んでいない。。

原点に戻って、本当にやりたいことはどこなのか?

譲れないものはどこなのか?

それをするためにこのやり方で継続していけるのか?

マーケティング的には、この立地だけどそこでいいのか?

などなど。

もう一度見直しをかけていきたいと思っています。

昨日は、中秋の名月だったみたいですね。

今日がスーパームーン。

【昨日の記事】

【緊急速報】2日連続で特別なお月様! 本日9月27日は最も美しい月「中秋の名月」 28日には月が一番大きく見える「スーパームーン」なのだ!! | ロケットニュース24

昨日は雲が多くてなかなか良い月が観れなかったので、今晩はゆっくり眺めながら構想でも練るとします。

仕事が早く終わればですが。。(^^;