珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

頑張るから焦る??

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です♪

 

今朝の一曲は絢香で「I believe」

www.youtube.com

 

最近の記事を読んで頂いている方はわかるかもしれません。

ここのところ出店関係で、自分のプレッシャーに負け空回りしていることが発覚。

とにかく、頑張らなくっちゃみたいな感じでした。

最近、知り合った友人とメッセンジャーでやりとりをしていた際に、「ワッキーさんなら、頑張らなくても大丈夫だと思いますよ」とコメントしてもらい、ガチガチに力んでいることをさらに自覚しまいした。

(メッセージ本当に感謝してます(TT))

「I believe」っすよね。ちなみに言ってくれた方は男性です。

見つめ直すのに頑張っていたら、方向性が狂いますよね。

原点に帰るために、今回はチェーン店以外のカフェで僕が一番行ったお店を紹介します。

僕はカフェ巡りが趣味です。スタバ巡り⇒カフェ巡り⇒自家焙煎珈琲屋巡りで、今の見習先にたどりついた人です。

最近はカフェ巡りの頻度が落ちているので、データが少し古いとは思います。

そういう前提で、一番行ったカフェの一つ。

三鷹のデイリーズ

DAILIES GROUP

この中のカフェです。インテリア・雑貨なども売っていてこれも楽しい♪

ちょうど10年ぐらい前に年中行ってました。

ここでインテリアに興味をもち、カフェミュージックとはこういうものもあるんだ~とか、くつろぐげる場所って、こういうものなんだな~なんて、思ってました(^^)

埼玉県民なので、なかなか用事がないといけないのですが久しぶりにいって、原点の一つのカフェで見つめ直そうかな。

f:id:tatejun1974:20150929011544j:image (この2年ぐらい行ってなく、画像がないんで僕の部屋のソファーの写真)