珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

いつまでも向上心

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です?

 

 f:id:tatejun1974:20150930084621j:image

先日、実家から電話がかかってきて、ipad買ったから父さんに教えにきて〜とのこと。

タイミングがあう時に、帰ると兄貴が笑って待ってたよ〜。初期設定よろしく!

そこか!!(TT)

ということで、教える以前のことでパソコンと向かい合うことに。

でも、考えていたほど難しくはなくスムーズにいきました。

実家にいた時にPC自体はある程度教えておいたので、携帯をもっていない父には指で触れて、拡大とか縮小などは初めてのことをとにかく、慣れることをメインに教えてきまいした〜。

70歳前半の父。新しいことにチャレンジするのはいくつになっても大切なことですよね。

他の世の中の同じぐらいの男性ってPC関係は、どのくらいやれているんでしょうか?

 

昔読んだ本で、100歳ちかいお坊さんが、英語を習い始めたということ。

お弟子さんが今からやっても意味がないんじゃないんですか?とお坊さんに聞いたところ、来世のためにも必要なんです。とのこと。

 

苦手は苦手なりに、時間をかけてやっていかなくてはいけませんね〜

さて、僕も頑張りますか〜!