珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

初ピラティスを体験してきました!

 

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です♪

 

先日、マーケティングを勉強するフロリダ族仲間の村井千波さんのところで、初のピラティスを体験してきました!!

ちなみさんとは、フロリダにはいったときから、コメントをくれたり、珈琲豆をプレゼントのときに手をあげてくれたりして、なにかと親しくさせて頂いてました。

 

僕は以前大病して、なかなか良くならない嫌な思いをしたこともあって、西洋医学系の整形外科とかはあまり好きでなく、鍼灸や整体などによくいきます。

最近は仕事がハードなのか、体調管理が悪いのか?月に行く回数も増え、かなりの額に(TT)

開業も視野にいれ、自分で少し整える術を知りたいのと、実家からちなみさんの場所が結構近い。それに加え、フロリダ仲間ということでだいたいのブログはチェックしていると、ピラティスってどんな感じなものなのか興味がず~とあったんです。

(どうもティラピスっていいたくなってしまうのは僕だけでしょうか??^^;なんとなく言い方がティラミスに似ている。。(笑))

体験してみて、基本全く無知なのですが、ピラティスって、正しい体の姿勢を体に覚えさせる感じでした!(間違ってたら、ちなみさんごめんなさい!)

終わった後に車を運転するとき、自然と姿勢がピシッと。

ちょっと歩いていると、足の裏全体で歩いている感じで両足が自然と揃う感じ。

椅子に座ると自然と背筋が伸びてるんですよね。

すごいな~

僕は、車通勤だったり、休みも運転することが多いので普通に立っているだけで、右足が前にでて開き気味のことが多いみたい。

まっすぐが正しいわけじゃなく、楽な姿勢が良い姿勢というわけでもない。

楽しく不思議な体験でした♪

次回も予約しました!

【お部屋で写真を撮り忘れたので、駐車場で一枚】

f:id:tatejun1974:20150930204356j:image

 最後に部屋でロッキンフローって何なの~て、聞いたら少しやってくれて、これが気持ち良くてもうねむ~い。でも終わったので帰るという顔(笑)

 f:id:tatejun1974:20150930220524j:image

 帰りの車で虹をみました!

良いことあるかも♫

おすすめですよ~

気になる方は紹介しますね♪