珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

まさかのニアミス!

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です♪

 

風邪の治りが悪く、かかりつけの鍼灸にかかった後に、近くの日氷川参道の珈琲屋さんにいってきました!

 

熊谷珈琲さんです

 f:id:tatejun1974:20151004092231j:image

f:id:tatejun1974:20151004092249j:image

f:id:tatejun1974:20151004092305j:image

f:id:tatejun1974:20151004092343j:imagekumagaicoffee.com

氷川参道の緑の下で、珈琲を飲みながら美味しいサンドイッチを味わうひと時。

やすらげる時間です♪

 

僕はこちらに2、3回来たころは酸味を楽しむ珈琲というのが理解できずに、美味しさを理解できませんでした。

なんだか、苦味が少なくて物足りない。。単なる、軽めの珈琲という感じ。

でも、いつからかちょっと味覚の視点?を変えると珈琲の楽しむ幅がすごく増えて、こういう楽しみ方も面白いって、思うようになり今ではすごく美味しく感じます。

埼玉で酸味を楽しむスペシャリティ珈琲を味わうなら、

いつもお世話になっている日高のジュリアンさん

coffeejulian.com

と、ここかなあって思います。

 

夕方から一月以上前からぺヤングマン(昔の結婚式の余興でできたチームの集まりで、西條秀樹のヤングマン披露したので、ぺ・ヤングマン(笑))、のカラオケの集まりが予定されていたので、一度自宅に帰ってお昼寝。

熊谷珈琲にいきました~と、facebookで投稿した一時間ちょっとした後。お昼寝しているときに、同じチームぺヤングマンの友人2人が熊谷珈琲に入店してるとLINEで連絡が!

それもですね。僕の投稿をみて入店したわけでなく、入店してからfacebookみたら、僕が来たあとだったという偶然。もう少し早ければ、待ち合わせしてないのに、店で会うところだった!まさにニアミス?

まあ、昼寝して体調を整えたあとに迎えに行ってゆっくりお話ししてたんですけどね。

 

で、夜は病み上がりを忘れて、総勢6人のカラオケ♪喉が枯れました~

 f:id:tatejun1974:20151004092954j:image

ペヤングマンだけに、こういうものは欠かせません(^ー゜)

f:id:tatejun1974:20151004093042j:image

 あ、カラオケ好きですけど、上手くないので。。楽しく歌ってます♪

40過ぎたおっさん達が馬鹿騒ぎ!

なのにお酒も女性もたばこも一切ないという奇跡的な状況(笑)

健全なのでしょうか~??