珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ピラティス2回目いってきました~

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です!

 

フロリダ族仲間の村井千波さんのところで、ピラティスの2回目を体験してきました~。

ピラティスに行く前は、足裏に力がはいらなかったんですよ。

足で支えきれてない感じ。ふんばれなかった。

椅子ぐらいの高さから飛び降りるとふらつく感じでした。

1回目が終わり足裏の3か所ぐらいで支える感じに変わりました。

今まで重心が違うところにいっていたのかも。

足のほぐし方を教わって、2回目が終わると足裏全体で(9割ぐらいかな)きちんと地に足がついている感じです!すごいし、こんなに変わるもんなんだ~って、面白い!!

こうやって、少しづつ動きやすい体になっていくんだなあって、実感♪

自分ではきちんとした姿勢で立っているつもりでも、全然きちんとしてなかったりします

でも、2回うけただけで、かなり違うかも。

足の裏バランスが一番印象的だけど、ちょっと前までかなりきつかった他の体の部分もそれほど気になってない感じもしま~す。

人間の体の不思議をいろいろ感じますね~。

 f:id:tatejun1974:20151008235135j:image

でも、どーしても、ピラティスでなくて、ティラピスって書きたくなっちゃうんだよな~(笑)