珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

free wi-fiとカフェ

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です🎵

 

先日、珈琲の見習い先に行く前にちょっとエネルギーチャージしました。

 

Planet3rd高円寺店|Brands|CAFE COMPANY

 

僕が年中、カフェ巡りしてたのは、だいぶ前のことなので、移転前に何度か来て、気に入っていたカフェです。

f:id:tatejun1974:20151013164537j:image 

f:id:tatejun1974:20151013164549j:image

f:id:tatejun1974:20151013164626j:image

(パンケーキうま~!!)

free wi-fiで料理が美味しくて、おしゃれな店内。

若者が多い街なので、平日の夕方でも結構、人がいます。

一人で来ている7割ぐらいの人がノートPCを広げてますね。

あとは勉強しているか、スマホをいじっている。

居心地がいいですよね。この空間と音楽。接客。

BGMはボサノバ?なのかな🎵

 

居心地がいいところでお仕事や勉強。都内だと自分の部屋も広くて心地よくというのはなかなか難しいですよね。

なおさら、こういう空間が貴重なのかもしれないです。

夜になるとまた、違ったお酒がでたりするので、夕方みたいに静かとうこともないと思いますが。夕方ぐらいまではいいですね~。利用する方としては。

 

お店を経営する方としては、ドリンクだけで何時間もいたりすると、座席数が少ないとすぐに一杯になってしまうので厳しいかもしれないで、ある程度の規模があるところ。居心地のよい空間に力をいれていること。

立地の文化にあったものだ喜ばれますよね。

高級感のある街には高級なカフェなど。

僕はこういう感じも好きです♪