珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

スマ中ワッキー、AUショップにいく!

珈琲豆専門家ワッキーこと、立脇潤です。

 

TVもない部屋で、SNSばかりやっているワッキーです♪

2か月連続20日前後残り10日ぐらいあって、通信量7GBを超過したため、速度がもうとっても

遅い。。。

う~。イライラする。。

先月、制限かかってから半端なくストレスフルになったので、対策を考えていたら、月が変わって元に戻った途端、すっかり何もしなくなって、同じことを繰り返しております(TT)

いや~アホですね。。

何とかしないと。

と、いうことで自宅が今だwi-fiになってないのもあり、とりあえずそこは来月頭に工事がはいる予定。

理系の友人を自宅来てもらって、買ったルーターをセッテイングしてもらおうとしたが、何時間やってもダメ。サポートセンターもその時は休みの日で、他の日に電話してもずっとつながらない。。(サポートになってないじゃん!)

自力プラス友人+サポートセンターはあきらめました。。

ルーター自体が故障なんじゃないか?という結論に勝手に達しました(笑)

 という訳で、依頼済。

WI-MAXなども検討してますが、部屋のネット環境を整えて状態をみようかと。

とりあえず、データチャージというオプションがあるのでそれをするためには、AUショップに申込みにいかなくてはいけなくなりました。

f:id:tatejun1974:20151021005817j:image (AUショップで写真を撮らなかったので、がんばってくれた友人の後ろ姿(笑))

ちなみにデータチャージって、こんな感じです。(AUのPhoneの場合)

チャージ料金・有効期間 | データチャージ | au

これもやってくれるわけではなく、手続きをして次の日に自分で操作して申し込むというもの。

なんだかな~。

でも、明日にはストレスフルから解放されそうです♪(たぶん)