珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

出店候補地川越?

珈琲豆専門家そしてお寺、神社が大好きなワッキーこと、立脇潤です。

 

ちょっと前に、門前仲町の成田山深川不動がいい!という記事を書きました。

fukagawafudou.gr.jp

tatejun1974.hatenablog.com

ホントにですね。いいお寺なんですよ。

また、そしてその参道にあるカフェがたまらん!

今のところの僕の立地の理想的な感じがあんな感じ。

これはいい!と思えるお寺があって、参拝した後に、ほっと一息美味しい珈琲と和めるスペース。甘いもんと特上の珈琲を両手に、お話をする。理想です(^^)

それでですね。成田山のホームページを見ていたら、川越にも別院があると書いてある。ああ、そういえば、あったような気がするな~。でも、たぶんあそこぐらいのイメージ。.

同じ成田山のお寺だし、これがいい雰囲気だったら川越出店。いいんじゃない♪

あのお店を超える自分なりのカフェスタイルの珈琲屋がやりたいな~なんて、思ってワクワクしてました。

ちなみに、あのお店はこちら。

MONZ CAFE|門前仲町

それで、気になって行ってきました川越別院。

www.kawagoe-naritasan.net

 f:id:tatejun1974:20151024215446j:image

f:id:tatejun1974:20151024215514j:image

 f:id:tatejun1974:20151024215606j:image

 いいんですよ。普通のお寺より。。

でもね。本物の凄さを知ってしまうと、何か物足りない感じがしてしまう。。

(本物は千葉の成田山だろ!というつっこみもありです!大本山はレベルが違いますよね。でも、個人的には深川不動が好き♪)

http://www.naritasan.or.jp/

 

歩いて数分のところに喜多院があるし。やはり、観光の人はそちらに行くんでしょうね~。こちらはなんだか物足りないという個人的な感想。

もう少し喜多院(たぶん川越で一番有名なお寺)の近くも時間を作ってじっくり歩いてみますか!