珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

コンサル&筋整ラボ

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です。

 

 2日連続で神奈川県大和市のフロリダに!

先日はセミナー、今回は個人コンサルです。

f:id:tatejun1974:20151029065732j:image 【フロリダに入る前のお決まりの写真。こんなアップで撮るつもりはないんだけどな~。自撮は難しいっす!】

f:id:tatejun1974:20151029070128p:plain

【コンサルの写真。かっちゃんのところからお借りしました!】

 今回はかなり自分なりに近況や考えていること、出店のこと、SNSのことなどをすべて話して今後の方向性などアドバイしてもらいました!

(その時はすべて話したつもりだったのですが、帰ってくるまたいろいろ考えたりして、分析が足りてませんね~^^;)

でも、ですね~。かっちゃんのページに超マジメで超頑固と紹介を書いてもらったのですが、全く自分的にはノーマルなんですが、そうなのかな~??まあ、いいか!

 

その後は、お決まりパターンになりつつある、フロリダ族仲間の紺野 清さんの整体に。

f:id:tatejun1974:20151030005812j:image 

f:id:tatejun1974:20151030005856j:image 

 f:id:tatejun1974:20151030005912j:image

愛犬チェリーがお出迎え♪

今回は大人しく、かわいく懐いてくることも多かったですよ~

それで、施術。

どんなやり方かはHPがわかりやすい。

kinseilabo.jimdo.com

筋肉の奥の奥の奥にはたらきかけるやり方。

こんな感じ

 f:id:tatejun1974:20151030011831j:image

パターン化していて何度も施術をうけてきて、かなり良かった。

背中やお尻から上あたりを中心にやってもらうことが多かったんです。

でも、ですね。今回、僕はお腹に持病をもっていてそこが調子が悪かった。

かなりデリケートなところだったんで、結構怖かったんですよ。施術の前は。

今回、初めてお腹をほぐすことを中心にやってもらったんです。

なんどもいうけど、ホントやる前は怖かった。野暮な医者にかかって悪化したことも何度か味わっているので。。

もちろん、いきなりお腹からやるのではなく、お尻まわりや全体のバランスを整えてからお腹という感じ。

そうとう硬くひきつっている状態だったらしく、最後の方は、お腹がギュルギュル鳴るは鳴るは。大合唱的な感じです(^^;いや~どんだけはってたんだか。。

今までひきつれていた状態が緩むとこんな感じになるんだ~って思いましたね。

でも、施術が終わって、5分から10分ぐらい、すっごく疲れて休んだ時のような感覚?それが過ぎるととたんに元気になってきました!

血の流れが最初、患部に集中的にいって、その後に全身にまわってきたんでしょうね。

体の反応が面白い(^^)

これが、もう少し緩んだ状態で施術するともっと奥の方まで手がはいっていけるので、さらに緩められるとのこと。

また、おねがいしますね~

 f:id:tatejun1974:20151030012245j:image