珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

壮大な夢かも。。

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です。

 f:id:tatejun1974:20151109232509j:image

(映画を観にいくともらえます!たぶん。。ランバ・ラルとハモンです。若!)

 

先日、喉が痛くて、半日以上家でごろごろ。。
ネットで調べものなどしていたらある方の記事をみて、ガンダムが映画館で上映している!!ということを知って、映画館に行ってきました。(シェアしようかと思ったのですが、友人限定っぽい記事だったのでやめました。。^^;)
僕は、そうとう体調が悪くない限り、一日中は家にいられないタイプなんです!
なので治りが悪かったりします
 
埼玉の劇場だと新都心駅の近くのコクーンの映画館でしか上映してない。
週末だったので、かなり早めに行って気になっていたカフェにも行ってきました。
ジャンゴ・バンケット

DJANGO BANQUET

 f:id:tatejun1974:20151109233722j:image

f:id:tatejun1974:20151109233744j:image

f:id:tatejun1974:20151109233807j:image

普段感じることの少ないスタイリッシュでアートな空間?という表現が難しい、他にない場所でした

 

そして映画は

【機動戦士ガンダム ジ ・オリジン2】です

f:id:tatejun1974:20151109234232j:image

(光ってて上手く撮れなかった)

そのままだととれる、なんでだろう~??

f:id:tatejun1974:20151109234419j:image

でも、ここまでしといてなんですが、そんなにガンダム好きじゃないんです。

は?って、感じですよね???

ガンダムが好きというより、シャアが好き!(笑)

見たことがない人などは、さっぱり意味がわからないと思いますが、分かる人だけ共感してやってください!!

ガンダム世代の人は、きっとわかってくれると信じてます(^^)

以前の記事

 

tatejun1974.hatenablog.com

tatejun1974.hatenablog.com

 

 まあ、何がやりたいかというとですね。

珈琲でシャア専用ブレンドをやりたいんですよ(笑)

それもサンライズさん公認で!

壮大でしょ?(笑)

お店出してないし、しかも和風のテイストが感じられる店をやりたいのにもかかわらず、シャア専用ブレンド。

まあ、矛盾してますね(^^;)

でも、ガンダムネタを書くときに一緒に書いていけば、いつかはかなうかな?なんて、思ってます!

 

さて、映画のお話はジ・オリジンということで話はファーストガンダムの前の話です。

あんまり戦闘シーンとかでてきませんが、少しだけあるのがたまらん!

今回2なので、ジオンの歴史を中心に、アルテイシアとキャスバルの話を中心になってます。あまり長く上映してないと思うので、ご興味のある方はお早めに!

 

www.gundam-the-origin.net

グッズが人気があるのか、欲しいのが残ってない。。

残念!!

f:id:tatejun1974:20151110035937j:image

【関連グッズの売り場でした。。】