珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

mellow brown coffeeにいきました!

珈琲豆専門家ワッキーこと、立脇潤です♪

 

先日、映画を観に埼玉新都心のコクーンに行ったのですが、そこで気になるカフェが。

時間の都合で入らなかったのですが、気になってました。

仕事が早く終わり、気になって気になってしょーがなかったので、再びコクーンに!

 

【mellow brown coffee】

www.ufs.co.jp

入口にスペシャルティコーヒーの豆が並んでいたので、前回来た時もずっと見てたんですよね。

入ってメニューみて、UCCグループだったとわかりました~。

普通のお客さんには全く関係ないことですけどね(笑)

でも、それが分かると見方が全く変わってくるんです。

だいたいこのくらいの豆のレベルかな~とかがね。

以降は、僕が勝手に感じたことを書いているものです。

あっているかどうかはわかりません(^^;

業界大手のマーケティング力を駆使して、今どこに力をいれるとお客さんが喜ぶか?を考えて作ったカフェ。

その答えの一つがこのmellow brown coffeeなんでしょうね。

カフェ業界で数年流行っている、パンケーキとスペシャルティコーヒーのドッキング。

パンケーキの良し悪しは僕にはわかりませんが。。(TT)

なんで、珈琲の展開の仕方もとても面白い!

久々にワクワクして写真を撮りまくりました!!

お店の方はどこかの競合他社の人なんだろうな~ぐらいに思っていたんではないかな~(^^;

珈琲の見せ方がもの凄く良かった♪

たくさん写真を撮ったので、数回に分けて、記事も加えて紹介したいと思います。

あ、ドリップの撮影の許可はもらったのですが、他はもくもくと撮りました(^^;

会社帰りだったので、制服にパーカーを羽織っただけなので、怪しい人に思われたのに違いない。

まあ、大手なんでクレームもないと思いますが。。

 f:id:tatejun1974:20151110231130j:image

f:id:tatejun1974:20151110231155j:image

f:id:tatejun1974:20151110231206j:image

これはたぶんここで焙煎しているというより、演出品だと思う。

f:id:tatejun1974:20151110231252j:image

すべてカッコ良くまとまってます!

家に欲しくなりました。ちょっと考えて、結局、買ってないですが。

ドリッパーとサーバーはKINTOというメーカーのもの。

スタイリッシュですよね♪

KINTO SLOW COFFEE STYLE - キントー スローコーヒー スタイル

淹れる道具とかが選べるタイプのお店だったので、金属フィルターを選び、この形ででてきました。

いろいろ書き足りないので、次回以降に続きます!!