珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ピラティス5回目で~す

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です

 

フロリダ族仲間の村井ちなみさんのところでうけてます。ピラティスの5回目。

そろそろ回数がわからなくなってきます。。(^^;

Facebook

 

レッスンの時は、丁寧に呼吸をしながら、教えてもらった形の動きを行うのですが、一つ意識すると他がなかなかできない!

足を意識すると手ができてなかったり、姿勢が整ってくると呼吸ができてなかったり。。。

でも、できてないなりに1時間のレッスンが終わると、気持ちのいい姿勢になって帰ることができます!

だから面白い(^^)

毎回少しづつ少しづつ変わっているのが実感できますね。

 

普段の生活が頭ばかり使って、体を動かしてないことが多いので意識が日ごろから頭にばかりいっている。そんな話もしてくれるんですよ♪

だから、いわれた事が同時にできなったりするのかもしれません。。(^^;

 

僕は手術をしているので、お腹が弱い。そこに関連する筋肉も弱いみたいです。

筋肉が弱いからお腹が弱いのか、お腹が弱いから筋肉が弱いのか。。は、わかりませんが、腹筋関係や内腿あたりの筋肉がついてくれば、少しは改善するかもということで、そういう関連をいろんな姿勢で動かしていってます。

 

少しでも、持病が起こりづらい環境になるとこれほど嬉しいことはないですよね♪

楽しんで通って、少しづつ良くしていきまーす(^^)

 

【部屋にあるガイコツとツーショット!】

 f:id:tatejun1974:20151113010703j:image