珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

まじで遅れる5分前

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です

 

昨日はお休みの日だったので、飛び回ってました~

朝から伊勢丹新宿の催事場で珈琲のイベントがやっているということでいってきました

f:id:tatejun1974:20151119233148j:image

www.isetanguide.com

珈琲業界で話題の7店舗が集結。時間があまりなかったので、行ったことのなかった2店舗で豆を買いました。

f:id:tatejun1974:20151119233210j:image

唯一、関西系のUnirさん。京都や大阪にお店があります

ここの限定セットが欲しかったので、午前中にきました!

f:id:tatejun1974:20151119233226j:image

f:id:tatejun1974:20151119233239j:image

 Switch Coffee Tokyoさん。目黒でお店をやっています。

SWITCH COFFEE TOKYO

店頭の4種類の珈琲を紙コップで飲み比べさせてもらい、それぞれの味わいの説明を聞いてました。

あ~この国の豆で焙煎でこんな味わいになるんですね~。

僕の頭に描いていた味わいとちょっと違ったので、とても面白くて疑問をきいたら、焙煎の細かなことまで説明してくれました。

うわ!楽しい♪♪

左のお兄さん、ありがとうございました!

今度時間のあるときに、お店行かせてもらいます。

 

13時にいつもの川越の美容院の予約をしていたので、ちょっと余裕を持って会場を後に。

川越って3つ川越の名前がつく駅があって、それぞれ沿線が違う。すごくややっこしい(^^;

本川越に行きたかったので、西武新宿駅まで。

思ったよりも歩き、新宿から終点本川越までが1時間以上かかり、本川越到着が予約時間の7分前。2、3分遅れました。。すいません。

 f:id:tatejun1974:20151119235659j:image

ナナエさん、いつもバタバタしててサーセン。そして、快適な時間をあざーす!

 

その後川越でいろいろ用事を済ませて、再び都内のカフェに。

f:id:tatejun1974:20151120000257j:image キアズマ珈琲

感想は後日。

そこで珈琲を飲んでいたら、友人から19時半から神楽坂で落語会があるので、お暇な方はぜひ!とメッセージがあったのに気づく。

時計をみると、開園(?)の45分ぐらい前。

都内の交通網はあまり把握してません。

乗り換え案内ナビでみると2回乗り換えで駅に10分前到着の予定。

乗り換えアプリと、グーグルマップを駆使してなんとか5分前に到着!!

いや~あぶないあぶない。

結構急いだので汗をかきました~

ギリギリの多い日でした(^^;

 

落語会の写真はとれなかったので、パンフレットを載せときます。

いろんなところで落語ってやっているんですね〜。先週に引き続き生ライブ落語、楽しかった!(誘ってくれてありがとうございます!)

 f:id:tatejun1974:20151120001654j:image

f:id:tatejun1974:20151120001731j:image

普通に男性入りのパンフもあるのですが、シワシワになって映りが悪いので載せませんでした

 

バタバタでしたが、充実した一日でした!