珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

超まじめを打破?

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です

 

以前、フロリダ族の個人コンサルのとき、酋長かっちゃんに、

「超まじめで,超頑固」と評され頭から離れないワッキー(^^;

 

無理やりちがうキャラを演じるつもりもないのですが、少しなんとかしないと~と、思ってはいます。はい。

すぐに変わるものではないことは承知で、意図的に落語とか大喜利をきいたりしていこうと思ってました。

そんなとき、こんな感じでブログに書く前に、友人から落語会へのお誘いがありました。

これは何かのチャ~ンス!!

ということで、一度行ったら笑える笑える。

まあ、でもこんな機会あんまりないよね。

なんて思っていたら、

次の週の休みの日に都内のカフェでくつろいでいたら、再びお誘いのメッセージ。

気づいた時間的にギリギリだったのですが、行ってきました!

これは何かのご縁なのかもしれないですね。

少し深堀していってみよう~(^^)

f:id:tatejun1974:20151121002732j:image 

f:id:tatejun1974:20151121002747j:image