珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

元気な体に感謝!!

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です

 

ちょっと久しぶりに体調を崩してました(TT)

だいぶ回復したので、もう大丈夫です!

でも、文章はちょっと短め。休みを多くとります(・ω・)ノ

無理しないでメリハリをつけて書いていこうと思ってます。

 

体調を崩して、いつものかかりつけの信用している鍼灸の診療所が午後休診でみてもらえず。

そこで近所の鍼灸治療院に行ってきました。

若い人は絶対いかなそうなところ。すべてにおいて昭和の時代を感じる。。

(祝日だったんで他があまりやってなかったというのもある)

あ、でもそういう方が効くのかなあという期待もあって。

 

その先生の考え方が、鍼灸とマッサージ、プラス自然治療法の考え方。

この本を薦められました

www.amazon.co.jp

f:id:tatejun1974:20151124224542j:image 

f:id:tatejun1974:20151124224618j:image

普通の方ははいらなそうな感じでしょ?(笑)

でも、その方が体には効くような気もして来て見ました

自然療法、簡単に書くと玄米菜食です(たぶん)。

お肉、お酒、甘いもの一切ダメです。

はい。さすがに僕はそこまでできません(TT)

 

回復してきて良かった~。健康が一番っす!

 

続く