珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

超まじめを打破?PART2

 

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です。

 

ちょっと硬い話が続いたので、何~にも役にも立たない話もたまにはいれてみます笑

ちなみにPART1はこちら。

tatejun1974.hatenablog.com

 

 

先日、珈琲道具を取りに実家に帰ったんです。

なかなか探していた道具が見つからず、結局見つからなかったんですが(^^;、

ある違うものを発見しました。

 f:id:tatejun1974:20151126234321j:image

f:id:tatejun1974:20151126234333j:image

f:id:tatejun1974:20151126234341j:image

 数年前に友人からお土産でもらったもの(^^)

これはいい!!これでまじめ~って、言われないで済む!

 

この薬、細かいところまで良くできてます。

用法・用量のところに

なるべく『噛まずに』服用してくださいとか、

成分もよく読むとドカンウケルン酸とか。。芸が細かい!

さすが吉本興業が作っている商品だけあります(^^)

 

超まじめを脱出するため、とうとう薬にまで手をだすしかないか。。

でも、これで面白い文章が常にかけるならいいか!!

なーんて、考えていると

 

 

賞味期限

2013.10.21

(;゜0゜)

 

 

まじか!!

確かに数年間にもらったお菓子なんで期限が切れてないほうがおかしいといえば、

おかしい。。

だけど、だけどね~

今回はちょっと、飲んでみたかった!(笑)

 

やはり、地味になぞかけでもやって、感覚を鍛えるしかなさそうです。。

 薬とかけまして、

珈琲も一緒

と、ときます

 

その心は

飲みすぎると害になる

 

このお菓子たべろ!って感じですかね?(^^;

ワッキーでした。

失礼しました~!