珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

珈琲豆散歩?

珈琲豆専門家、ワッキーこと立脇潤です

 

フロリダ族2期生卒業講演の懇親会。とても盛り上がりました!

いろいろあって、面白かったです。

 

前日のスパルタブログ塾の懇親会でも、同じ塾の仲間と話しているうちに気づきが多くあって、今回の検討中の物件は流そうかなとか、思考が整理されたり、新たな発見が多くあります。

 

今回は、フロリダ族の中で知らない人はほとんどいない

顔散歩で有名な役者の国分崇さん

行った先々の場所などを風景などを使わず、顔の表情だけで表現します

小田急大和駅編

ameblo.jp

セミナー中にも生で顔散歩をやってもらい、大爆笑でした!

その国分さんが懇親会の後半隣の席になり話していると、

「ワッキーも、珈琲で顔散歩やりなよ~」

という話になり、

さんざん渋ったあげく、

「やるか、やるかのどっちかだよ」

ということで(笑)

国分先生に弟子入り(?)してきました~

周りから見ると、こんな感じ

mamemameriyon.blog134.fc2.com

埼玉県の熊谷で洋服と陶器、珈琲豆のお店をやっているみわさんのブログです♫

チーム埼玉で仲良くさせてもらってます。 

 

さて、なかなか自分の中のプライドというのか羞恥心というのか、

わからないものと葛藤を繰り広げながらも、

できたのがこちら!

 

 f:id:tatejun1974:20151203014725j:image

この杏仁豆腐、美味‼️

国分崇先生、ありがとうございした!

セミナーの料金は出世払いでお願いいたします^o^

国分先生のネタ、次回に続くかもしれません…