珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

twitterは浸透してる

珈琲豆専門家ワッキーこと立脇潤です

 

埼玉県浦和にあるカフェMarroneさんにいってきました

tabelog.com

 

こちらのカフェを知ったのが実はおとといのこと。

僕はほぼ毎朝、今朝のドリップということで淹れた珈琲に感想などをいれてtwitterにあげているんですが、そこにいいねが3回ぐらい違う日にちのがはいってたんです。

僕のtwitterのアドレス

twitter.com

浦和にこんなカフェあるんだ~って思って、過去のtwitterのログをみていると何だか楽しそうなお店。

ちょっと時間があったので行ってきました!

(個人的に残念ながら?)男性2人でお店をやっているようです。

2人ともノリのいい人で、話をして打ち解けました♪

(雑に紹介してくれていいですよ~ということなので、雑な感じで書いてます)

 

 ↓いい意味でノリの軽~い感じの店員さんf:id:tatejun1974:20151205000448j:image

f:id:tatejun1974:20151205000510j:image

↑ケーキだけじゃなく、クリームや岩塩などこだわりの味わいを感じます

f:id:tatejun1974:20151205000518j:image

f:id:tatejun1974:20151205000531j:image

f:id:tatejun1974:20151205000537j:image

 いや~しかし、ノリが軽い!ノリって重要!!

そこがまた気持ちよかったりしましたね笑

途中ではいってきた常連さんらしきお客さんを交えて、会話を楽しみました♪

 SNSはtwitterしかやってないそうです。

(すいません。facebookもinstagramもやっているそうです!さらに、2人でなく、3人でやってるそうです。マローネさん申し訳ない!!)

 

パスタやアルコールなどもやってますが、僕はご飯食べてから車でいったので、スィートと珈琲を注文。

ケーキすごく美味しい♪

写真の方ではない、調理担当の方が、パティシエ暦20年っていってたので腕は確か。

スィーツのこだわり具合が美味しいし、楽しかったですよ!

 

ゆる~い会話を楽しみたい方はおすすめです!

 

あ、珈琲は普通です笑