珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

俺って犯罪者??

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です

 

現在もドラッグストアーに普通に勤務をしているのですが、先日、母親から仕事中に電話がかかってきました

 

仕事中は電話にでれる環境にないので、お昼休みに折り返しの電話

 

母「この2、3日で家に電話した?」

僕「してないけど、どうしたの?」

母「じゃあ、オレオレ詐欺だ〜、わかった」

結果的には大丈夫でした

 

実家が蕎麦屋で家族経営なんで、兄貴がすぐ近くにいるんですね。

それでオロオロしていた母親を見て、俺からの変な電話ということで兄貴が電話を変わったらすぐに電話が切れたそうです。

 

兄貴から詳細のメールが届いてました

 

「浄水器のバイトをしていて、会社の金を使い込んだという電話が昨日からかかってきているから、釈明してください」

 f:id:tatejun1974:20151205231830j:image

(家にあった浄水器もちろん、僕が販売しているわけではない。。)

 

って、どんだけお金に困ってるのーーーー(^^;

相当借金あるよね。俺。

て、いうより犯罪者やん(;゜0゜)

f:id:tatejun1974:20151205231911j:image

 (犯罪者っぽい感じにしてみました)

 

 こういう犯罪って、女性が狙われるんでしょうね。

みなさん、気をつけましょう〜

 

今日はこれだけです!