珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

顔散歩、神田明神編

珈琲豆専門家、ワッキーこと立脇潤です

 
今回は趣を変えて顔散歩バージョンでいきます(^-^)/
顔散歩とは
 
「プラっと街を散歩し、チラッと起こった出来事を、サラっと顔だけでお届けする、散歩のコーナー」
(国分師匠の定義) 
 
顔散歩師匠 国分崇さん
パイセン 諏訪美和子さん
パイセン 村井千波さん

ameblo.jp

そしてそして顔ネタといえばこのお方 安達美和さん

ameblo.jp

はい。そんな流れのなか、チャレンジです!!

 

 
日も暮れかけた夕方4時半過ぎに最寄り駅御茶ノ水に到着
 
f:id:tatejun1974:20151209200402j:image
さて行くぞ〜。いざ神田明神‼️
思ったより日の沈むのが早いのでもしかしたら真っ暗で顔散歩できないかな。なんて不安を抱えつつ、初の神田明神なので楽しみです
 
入り口の門、かっちょいい〜
菅原道真の像が祀られてる
はいってすぐ脇には…
f:id:tatejun1974:20151209200656j:image
 
なんだこりゃ
えびす様がライトアップされてる〜
なんかスターエビスって感じ?
下からライトアップされた恵比寿様もなかなかのもんです
 
この神社。大明神とも言われてる
大明神というと、なんとなーく怒った形相を想像してしまう
こんな感じか?
f:id:tatejun1974:20151209202049j:image
それともこんな感じ?
f:id:tatejun1974:20151209202651j:image
ちょっと違うか…
 
神社なのに力強い空気感が溢れる雰囲気
さすが大明神という感じがただよってました!
 この空気感の違いがマニアにはたまらん!!
 
 
神聖な場所なのに失礼しました〜
炎上しないでくださいね
 
これでもマニアの方なので写真以外はきっちり参拝してます
(たぶんですが~)
 
きちんとした写真は徐々に
twitter
で、きちんとあげま~す!
(友達申請お気軽に!)
 
ワッキーでした!!