珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

やっぱり人間力だよな~

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です

 

この数ヶ月のパターンで、一月か一月半ぐらいに一度、川越に髪を切りにいくのと一緒に方向が一緒なので、日高の珈琲屋さんジュリアンさんに行きます^o^

coffeejulian.com

 

f:id:tatejun1974:20151222154355j:image

f:id:tatejun1974:20151222154408j:image

ほんと毎回、勉強になります!!

まあ、僕は美味しいものを食べたり飲んだりして、好きなことを話してるだけだったりしますが…σ^_^;

 

f:id:tatejun1974:20151222154515j:image

珈琲の専門的な話はもちろんなのですが、今回は特に驚いたのが、時間的にいろいろあって僕と話す時間を作るために仕事の一部を次の日にずらしてくれたこと。

嬉しかった~

ありがとうございます❗️

 

今の住んでる岩槻からだと、8、90分ぐらいかかるので、いろいろとお気を遣って下さいました^o^

その時間をかけても、話さないと得られない情報があるんです

 

僕は10年以上珈琲を本格的に見習いなどして勉強してますが、現在の流行とかとはちょっと違う方向性だったりします

それを補うためもあるのですが、話をしていて心地よいというのが根底にある!!

そこが大きい(^^)

心遣いを感じる方です

 

長く付き合いたい方って、気持ちの良い心遣いができる人が多いですよね^o^

 

見習って行動しないとです!

 

僕も早く一人前以上の珈琲屋になって、コラボで何かやりたいな~(^^)