珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

足の長さは長くない?

珈琲豆専門家のワッキーです

 

入院4日目。

やっと、動ける時間が多くなってきました(^^)

ほとんど今までは寝てるだけでしたね〜

 

動けるようになってくると、寝すぎでったので腰が痛かったりします。

そこでピラティスで覚えた動きをやってみると、かなり楽に!!

おお〜

素晴らしい(^^)

 

昔の大手術以来、西洋医学はあまり好きではないのですが、入院状態になると選択肢がないですよね。

僕の場合、年中鍼灸とか施術してもらっていると、入院した状態でやってもらえたら、回復も早くなるんだろうなあ〜なんて、思います。

もちろん、西洋医学を否定しているわけでなく、併用できれば患者にとっていいのになあと思います。

詳しくは知らないですが、いろんな問題があるんでしょうね。

 

病院に入院すると少し困るがあります。

寝る時に布団の長さが足りない(^^;

身長が少し高いと足の先まで一枚だと取りないんです。。

でも、足が長いわけではない。

かなり前、とある女性と話をしていて、身長があるんだから足がきっと長いんでしょう?

ということになり、その方と比率を比べてみたら、胴が長いだけ!!(TT)

 悲しい事実が発覚しました〜

 f:id:tatejun1974:20151227165557j:image