珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

絶好調!!です

ワッキーこと立脇潤です

 

今回は入院中にちょっとしたいいことが起こります

 

31日退院でもしょうがないか〜みたいな顔をしていた先生が31日都合でこれないということで、30日の今日。退院になりました〜(^^)

 

そんなことがあったりとか、

 

入院している時って、周りの人のいびきがうるさかったり、隣のベッドが夜中まで電気がついてたり、イヤホンマイクの音漏れが聞こえたりで、眠れなかったりするんですが、今回は全くない!!

最初の4日間ぐらいは、ほんと寝てて寝てて寝てて。全く気にならず。

食事が始まって、ちょっと元気になって夜も元気に眠れない状態のときは、

もう年末モードで周りの患者さんが次々と、一時帰宅。

今、広いワンルームが貸し切り!!

ロイヤルスィートルームですよ

たまに女性が暖かいおしぼりとかもってきてくれるし、掃除もしてくれる(笑)

 

でも、やはり家が一番ですよね(^ー゜)

 

病気とかで気が下がっているときに、ひとりさんの話をよく聞きます。

 こんな話↓

「健康って、絶好調って言えばいいんです。

普通100%のときに絶好調っていいますよね。

でも、私は絶好調は20%って決めてます。

今日はあと1%で絶好調です笑

それは嘘だよ。絶好調です。今日は本当に」

 

絶好調!って言ってると絶好調になる話

www.youtube.com

ちょっとした病気を治したい方は聞いてみてくださーい

 f:id:tatejun1974:20151230065819j:image

奥の方に見えるのが、病室から見える富士山です♫