珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

ありがとうございました!

ワッキーこと立脇潤です

 

昨日、退院して今日は実家でゆっくりしてます。 

 

まずは、普段はドラッグストアーでフツーのサラリーマンをしているので、一年で一番忙しいこの時期に、病気とはいえ突然、長い休みを頂き会社に迷惑をかけてしまって、とても申し訳ないです。

できるだけ体力を戻して、職場復帰したいと思います。

はい。

 

24日クリスマスイブ。日課になっている朝のドリップをクリスマスブレンドにして、今年はこれでクリスマスっぽいことが終わりだろうな〜なんて、思っていたら、お腹が痛くなって早退。医者にいく途中で辿りつけずに、小道に車を寄せ救急車で運ばれる。

腸閉塞という病気です。

体調の改善と長期休養というプレゼントをサンタさんに頂きました〜^^;

 

 退院した記事を載せて、フェイスブックやtwitterなどでいいねやコメントを多数頂き、とても嬉しかったです(^^)

今日で1年間ブログを毎日続けてこれて、一番コメントが多かったと思います!

まさに集大成!

みなさんとの温かい繋がりを感じることができました〜(^O^)

 

ほんとにありがたい!!

やってて、良かったなと思えた日でした。

 

 

年末、年始ゆっくりしているって、学生や幼少の時以来です(^^)

 

さらに実家が自営業で手打ち蕎麦屋をやっているので、1年で一番忙しい日!

休み休み、軽く家事を手伝ったり、ピークに皿洗いぐらいはするかも〜。

 

でも、土日休みの方の年末の過ごし方って、みんな?忘年会とかしているんだなあ。

小売業だとほぼ縁がない。。

 そういうコミュニケーションの場所って、大切ですよね?

 

 f:id:tatejun1974:20151231105447j:image

友人に頂いたお見舞いの品。

僕の好きなことをわかってらっしゃるw