珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

嬉しい言葉

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です

 

昨日はじっくり休んでから、新年会に途中参加してきました🎵

f:id:tatejun1974:20160102105556j:image

去年はバタバタしてて、人前で珈琲を淹れることが減っていたのもあり、目の前で淹れて飲んでもらって、美味しいという反応のある嬉しさ(^^)

 

やっぱり、これが一番嬉しい瞬間です!!

 

昨日は3杯淹れて、楽しんでもらえたかな〜と思ってます

入院してたので、鮮度の良い浅煎りの珈琲手配できないで、ちょっと時間が経ってしまって、狙った味わいにはならなかったのが少し残念ではありましたが。(^^;

う〜ん。浅煎りの成分は美味しさの賞味期限が短い。。

 

「去年飲んだ珈琲のなかで一番美味しかったです」「めちゃくちゃ美味しいコーヒーありがとうございます」

こういう声って、ほんと嬉しいですよね🎵

 

さて、今日はほとんどの方と同じように4日から仕事復帰なので、体を動かし体調を整えつつ、休憩もして、体のメンテナンスをしていきたいと思います!

f:id:tatejun1974:20160102105649j:image 

朝のお散歩♫