珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

力を抜くから力が入る

珈琲豆専門家のワッキーこと立脇潤です

 

一般の方と同じく4日からフツーサラリーマンとして働く予定なので、昨日は動きを多めにしないと体力が間に合わないと感じて、昼寝だけしっかりして、結構出歩いていました。

 

浦和の神社に行ったら結構、混んでいるんですよね。

でも、いつも人混みを避けて参拝する人なので、楽しかった〜

 

夕方からは親友とカラオケ〜🎵

 

3日前まで寝てばかりいたので、内臓系に動きを与えないといけないですからね。

f:id:tatejun1974:20160103122131j:image

あくまでトレーニングですよ

f:id:tatejun1974:20160103122157j:image

あくまで。。

f:id:tatejun1974:20160103122316j:image

ノリノリすぎやん!!座ってないし(笑)

 

結構、飛ばしすぎて夜にトイレにいく時間が長かったのは秘密です。。

 

基本的に歌は上手でないのですが、親友にもっと力を抜くと声がでるよ〜

というので、喉や他のところに力をいれずに歌う練習

 

しばらくは声がでない上に、音程がとれないという最低な感じだったんですが、まあ、親友と二人なので全然気にせず(^^;

 

最後の頃はちょっとコツを掴んできて、かなりでるような感じになってきました!

おお〜!!すんばらしい!

 

今年はブログも生活も力を抜いて楽しむことが目標〜🎵

 

その方がメリハリで幅がでて、結果的にうまくいく感じがします