珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

初!ストレッチ店

ワッキーこと立脇潤です

 

ちょっとずつ体力が回復しているものの、休みの日だけでカバーするのが厳しい感じだったので、会社の前にあるストレッチ店にいってみました!

と、いってもやってもらったのは、普通のマッサージですが。。

 

僕はだいたい1週間ぐらい入院していたんで2週間ぐらいは慎重に、動いていかないとです(^^;

 

職場の徒歩3分ぐらいのところにある店で、ストレッチを売りにいているらしいというのは知っていたのですが、普通の全身マッサージや足裏、頭を中心の目のケアまである。

本当のこの店の強みは、ストレッチや筋トレ、運動をよくする人向けのアドバイスなどができて、実際に店で働いている人がアスリート(?)の方。

その分野の専門知識や経験が豊富ということ。

 

吉川晃司もびっくりな、鍛えられた体をもつ、お兄さんがマッサージしてくれました(笑)

 

低価格のリラクゼーションのお店が急激に増えていたるところにできたので、リラクゼーションプラス専門を生かすというお店もできてきているんですね〜

 

リハビリという言葉は、専門的な資格をもった人しか使えないそうです。

体力づくりなどのアドバイスをもらうのに、また行ってみようかと思いまーす

 

目指せ吉川晃司?(笑)

f:id:tatejun1974:20160107071043j:image

f:id:tatejun1974:20160107071104j:image

f:id:tatejun1974:20160107071231j:image