珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

おさえきれないこの気持ち

ワッキーこと立脇潤です

 

まずはこの曲

www.youtube.com

T-BOLAN おさえきれない この気持ち

 

人気のあるカフェにいってきました

そこでケーキセット

ブレンドコーヒーと、チョコのシフォンケーキを食べたんですね。

 

で、そこででてきたのが、このコーヒー

 f:id:tatejun1974:20160107220743j:image

この見かけのコーヒーがでてきたら注意です。

先にフォローしておくと、ケーキセットの値段としては安かったので、コストパフォーマンス的には丁度いいのかな、と思います。

どこのカフェかは探さないでくださいね。

 

さて、この気持ちの話

 

ケーキセットって、美味しいケーキと美味しいコーヒーがセットでケーキセットですよね?個人的な考えですが。

人気のない店は、だいたい両方美味しくない。

今回はですね。ケーキがめちゃくちゃ凝っていて、デコレーションも見事で、素晴らしい!でも、でもですよ。

このコーヒー。。。

 

見かけでコーヒーの味がわかるかい!

そうわからないですよ。

 

でも経験上、ブラックなのにこの細かい泡ででてきた時、ボタン一つのコーヒーマシンでお徳用のコーヒー豆を使っているときが多い。

 

まあ、ホントそれなりの味なわけですよ。。。

 

なんかね。すごくもったいない!!

こんなに凝って美味しいケーキをだせるのに、美味しいコーヒーを一緒にださないのが、もったいなくてしょうがないんですよね

 

パスタ専門店で、この味ならいいんです。

カフェって、喫茶がある意味メインだと思うんで、一層思っちゃうんですよね

他が良かっただけに

 

もう少し珈琲に興味をもってくれて、良い豆、淹れ方を覚えてもらえるならば、至福の時間が過ごせたのに!!と、心の叫びがずっとずっと響いてます。。

 

結局、コーヒーは残してしまいました。。(TT)

 

気持ちがおさえきれず、カフェを出た後に、10分ぐらい車を走らせて、タリーズにいったのですが、30回に1回ぐらいの割合ででてくる、なんか濃さを間違えてない?という味わい。

珈琲の味わいがほとんどしない。。

 

なんやねん!!

今日は〜!!

 

今日は以上です