珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

遠くの光を見る 

ワッキーこと立脇潤です

 

まだまだ、体力が元に戻らない感じなんですが、仕事量は以前に戻ってます(TT)

 

病院は、病気の治療で普通の体に戻す

治療院は傷んだ箇所を普通の体に戻す

リラクゼーションは疲れた体を元に戻す

 

ピラティスは歪んだ体を動きやすい体に戻す

 

トレーニングで体力をつける

 

まだ元の体に戻す段階なのでかなりもどかしい。

早く下の方にいき、予防をかねた体力作りまでもっていきたいですね

 

漫画のリアルでもそうなのですが、

厳しい状況って、誰にでもきますよね。

 

ものすごい頼もしかった人でも、病気になると

人が変わってしまったりもします

 

超エリートが病気になり、今まで当たり前にできていたことが全然できなくなって、

自己不信、人間不信に陥ってしまったりとか

 

そこまでいかなくても、今の状態で、できる範囲内での楽しいと思えることやれてますか?

 

病気って、今まで考え方を変えなさいという

神様の合図ですっていうのをどこかで聞いたことがあります

 

忙しい時、やれる範囲で楽しいことを考えたり、遠くを眺めて一息ついたり。

 

そんな時間が必要なんだなあって、星をながめながら思ってました

 

1日、数分でもいいから、忙しくても楽しいことを考える時間を作りましょ

f:id:tatejun1974:20160115010040j:image
iPhoneで夜空を綺麗に撮れる方法を知っている方がいたら教えてください^o^