珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

すぐには上手くいかない。。そのあとは?

ワッキーこと立脇潤です

 

リアルという車椅子バスケ漫画を読んでます

 

先日の雪の日だったので、あまり出歩くのも何で、ネットカフェである残りの巻、9〜14巻を読んできました!

f:id:tatejun1974:20160120112911j:image

 

 

前のブログ

tatejun1974.hatenablog.com

tatejun1974.hatenablog.com

 

この漫画

主人公が多くいる感じがするんです

 

それぞれの人生を細かく描写して、読んでる方まで

辛くなったり、でも元気をもらったりもします

 

他にも登場人物が多くいるんですが、僕が気になるのは前回の二人

 

好きなことを見つけ、かなりやりこんでいきます

自分の欠点なども見つけ、向上していく

 

2人とも、狭き門のプロを目指すのですが、

そんな簡単に上手くいかない厳しい現実が待っている

 

でも、やりこんでいるのでいくつか希望の光は見えている

 

この状況で、続けますか?やめますか?

 

人生の選択でこういうことありますよね

 

プロを目指して、凄腕のプロの技を見て自分にはあれはできないと

あきらめる人。違う技術で勝負する人。趣味で楽しむという考えにする人

 

正解はないですよね

 

好きを仕事にしても食べていける保証もないし、多くはすぐにお金になることもなかったりします。

 

漫画の方は、発売されているのが全部ならんでるのかな?

連載途中みたいな終わり方だったので、まだどうなるかはわかりません

 

片方はあきらめ、片方は王道を行く。そんな感じです

 

でも、あきらめずにずっと続けていれば上手くいく!!

 

と、僕の状況も含めなってほしいもんです(^^)