珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

フロリダ族ステップアップコース初日

ワッキーこと、立脇潤です

 

昨日はフロリダ族のステップアップコースの初日でした

 

族長のかっちゃん、そしてサイモンさん。

1、2期の卒業生の方がサポート講師としてアドバイスをしていただけます

とてもありがたいですね🎵

f:id:tatejun1974:20160127091209j:image 

f:id:tatejun1974:20160127091418j:image

f:id:tatejun1974:20160127091217j:image

(今日の写真は陽田パイセンの写真をお借りしてます。ありがとうございます)

 

課題は10分間の自己紹介ということで、あまりいじらないkeynote(Macのプレゼンテーション用ソフト)を使ってスライドを作りました

 

去年の11月に自己紹介は別のフロリダ族セミナーで、一度やっていてるのでその反省を踏まえてやってきました

 f:id:tatejun1974:20160127093514j:image

前回よりは慣れたかな〜と思いますが、やはりいくつかは話を飛ばしてる(^^;

でも、前回はまじめ〜な話だけだったので、今回の個人的な課題であった少しでもリラックスして聞いてもらおうというのは、少しクリアできたかも

 

サポートの方々からいろんな意見が頂けて、次回(もう来週)までに修正を加えて

もう一度チャレンジです!

 

一番感じたことは、以前も指摘してもらったことはあったのですが、毎日ブログを発信していて遠ざけていることがある

ちょっとでも自分の中であんまり良く思ってない要素があると、自然と遠のけてしまっている事実があるなあって

 

長い間書いていると、自然とさらけだす必要があるんだなあって思いました〜

 

僕の場合は、今のドラックストアの仕事のことですね

今週はこれをメインに書いていこうかなと思いまっす!