珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

さらけだすことが個性につながる

ワッキーこと立脇潤です

 

このところ動画を作っていると、クラウドがいっぱいになってきたので、スマホの写真を整理していたら、フロリダ族2期生の卒業公演の様子の写真がでてきました(^^)

 

そこで、なるほどって思ったのが、公演の最後を飾った先輩であり仲間ののんちゃんの公演の写真

f:id:tatejun1974:20160218005048j:image 

 

「 本来の自分をさらけだしても、好きになってくれる人のために」

そっか。それが、ファン以上に自分を支持してくれる人のサポーターにつながるんだって。

逆に言うと、ありのままの自分を好きになってもらわないと(コンプレックスとかをそのままだすという話で素っ裸という意味ではない^^;)、サポーターにまではなってもらえないんじゃないんかなあ〜って

 

僕は長い間、神社仏閣や職場の記事はほとんど書きませんでした

これ書いたら変なやつって思われるんだろうなあとかトラウマがあったり、恥ずかしかったり。。

でも、そこが僕の他の人にはない個性であり、ありのままだったりするんですよね

 

コンプレックスと個性は裏返しだったり、そこが魅力になったりします

 

どんどん表現していきましょう!

常識の範囲内で(全裸はダメです笑)

 

そして、のんちゃんの無事退院良かった!(^^)

 しばらくはゆっくりとね🎵

f:id:tatejun1974:20160218070806j:image