珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

やってみると観るだけだと全然違う

ワッキーこと立脇潤です

 

【やってみるのと観るだけだと全然違う】

今日はフロリダ族にステップアップコースの3回目

宿題で動画の作成ていうのがでてます

あ、先に言っておきますが、諸事情により?僕は今回の動画のネットの公開予定はありません(^^;

 

iPhoneを使っているので、iMovieというアプリで結構簡単に作成はできます

でも、作品のクオリティを高めようと思うとものすごく手間がかかる

見直すと手直ししたいところが山ほどでてくる!

 

でも、重要なのはこういう動画を作りたい!っていうストーリーを最初のどう考えるかが重要なんだなあって、実感。後からなんとかしようとしてもなんともならないことを実感^^;

やってみるのと観るだけでは全然違う。。

他にも光とか音声とか、ブログとは全然違うことに気をつかわなくてはいけなかったりすることを後になってわかる(もう遅い。。(TT))

まだまだこういうシーンを作りたい!っていう細かいところがわからないことが多かったりしますが、今後のために活用していけたら面白くなるだろうなあ🎵

 

いつものパターンになりつつある、神奈川の大和に向かうまでのグリーン車で課題の微調整

 f:id:tatejun1974:20160223085235j:image

f:id:tatejun1974:20160223085243j:image

今日は何を勉強できるのか?

楽しみです!

f:id:tatejun1974:20160223092021j:image

 

この勉強ではない( ̄▽ ̄)って持ってきてるんかい!

f:id:tatejun1974:20160223085253j:image