珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

僕らはもう一人じゃない🎵

ワッキーこと立脇潤です

 

今日はこの曲から

w

ww.youtube.com

去年の年末あたりからはまっている曲です

年始の親友とのカラオケで3回歌いました笑

「空は青く澄み渡り 海を目指して歩く 怖いものなんてない 僕らはもう一人じゃない」

歌詞がいいですよね

 

【僕らはもう一人じゃない🎵】

昨日はフロリダ族ステップアップコースでした

 誰に向けて発信をするかの大切さ

シナリオの考え方や重要性を学びました

頭がパンクしそうですf^_^;

来週までにやらなくてはいけないことが山積みすぎて、どうなることやら〜

発表した動画が好評だったのと、ニュースアプリの力の凄さを実感したりと、他では体験できないことが盛りだくさんでした

(その後の懇親会)

でもこれが一番楽しみだったりします(^^)

f:id:tatejun1974:20160224094938j:image

 f:id:tatejun1974:20160224094909j:image

 

ブログを書き始めの頃。

約半年ぐらい、ほとんど反応のない珈琲のブログをひたすら書いてました

ブログってそんなもんだとは思ってましたが、結構キツイ。

毎日時間を割いて書いているのに、反応がほぼないっていうのはなかなか楽しめるものではないですよね。

その後、エクスマの存在を知って、かっちゃんのフロリダ族でSNSを勉強を本格的に始め、仲間ができていく

勉強自体も面白いけど、やはり人間との交流、仲間とのコミュニケーションが楽しい🎵

これからの時代、SNSが主流になっていくという、同じ価値観をもった仲間。

さらに、今回フロリダ族ステップアップコースという同じ経験を通じて、仲良くなっていく仲間。

すぐにどっか〜んと結果のでるものではないのですが、徐々にじわ〜っと広がっていくのが実感できます

 

会ったことのある回数がそんなになくても、SNSで交流していると久しぶりの感じが全くしない❗️

大変なことがあって、それを記事にすると共感してくれたりします

 

僕らはもう一人じゃないって、実感出来る瞬間です

 読んでくださってありがとうございます(^-^)

 

 明日は珈琲の奥深い世界のことを書いていきます!