珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

常識をぶち壊せ!

ワッキーこと立脇潤です

 
ちょうど一年前ぐらいのことです
 
【常識が良い意味で壊された】
自分の中の課題であった毎日のブログ更新はやっていたものの、いまいちピンとくるものがなかったんです
ほとんど使用してなかったtwitterでフォローしてくれた人にエクスペリエンスマーケティング(エクスマ)の藤村先生がいました
 ブログをチェックすると今まで聞いたこともないSNSの話や世の中の動き。捉え方。考え方など発信していて、僕の中の常識が良い意味でぶち壊されました。毎日チェックし始めるようになりました。
それから一年前、お弟子さんのかっちゃんの元でフロリダ族に入隊?し個人コンサルをうけ、さらに上級コースのステップアップコースをうけてます
 
【理解してないことの発見】
自己紹介やさまざまなワークをして、自分の中の分析を深めたりしていきます
やっていくうちに、隠しているつもりはなかったところが見つかり、それも発信した方がいいとかこっちもとか、どんどんでてきましたんですね
 
もう丸裸です。でも最低限は穿いてますよ!(^^)
 
やればやるほど、エクスマのブログでいっていたことの意味が自分の中で理解しきれてないことがわかってきます
 
今日は、ステップアップコース4回目
僕の中のこびりついた常識をまた良い意味でぶち壊して、成長の機会を毎回与えてくれるコースです
楽しみながら頑張ります!
 
さて、課題のスライドの見直しに入ります(^^;
 
 f:id:tatejun1974:20160301091924j:image
(家にあるスティーブ・ジョブズの日めくりカレンダー)
f:id:tatejun1974:20160301092417j:image