珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

卒業生が土台を固めてくれる

ワッキーこと立脇潤です

昨日は午前中、鍼灸で体調を整え、夜に横浜の近くの大口にある美容室ロディーナさんの閉店後におじゃまして、講演の練習をさせてもらいました。
集まったのはステップアップコースの3期生の中の比較的近くで集まれる5人。
新装オープンしたばかりのお店を使わせて頂きました!
お店も綺麗で雰囲気いい〜。近くなら行きたくなりますね(埼玉県民なのでそうはこれないf^_^;)
 
【助け合いの精神がある】
フロリダ族って、助け合う文化ができていて凄いなあって、益々思いました。
かっちゃんももちろん族長としてだけでなく、毎回様々な気づきを与えてくれたり、ビジョンを示してくれます。他にもサポートしてくれる人が多い!実力と存在感抜群のサイモン(さん)と、パソコン関係も講演も抜群の陽田(wifi)さん。
そして今回のミッツさん(吉川 光洋さん、ロディーナのオーナー)始めとする卒業生ができる限り協力してくれます。
 
卒業講演に向けて、みんなでサポートしてくれている感じ。凄い仲間達だと感じます。
こんなフロリダ族に入れて幸せ。そして、これを講演で返さないと!
練習しなくちゃ^o^
体調を崩したり、なんだかんだと思うように進みませんが、頑張ります!
 
ミッツさん、こんな素晴らしい場所と機会を与えてくれてありがとうございました!!
 
f:id:tatejun1974:20160313001719j:image
f:id:tatejun1974:20160313001750j:image
(この2枚はみぞっちから借りました。センスがいい!)
f:id:tatejun1974:20160313001849j:image
f:id:tatejun1974:20160313001912j:image
f:id:tatejun1974:20160313001933j:image
(僕の写真はセンスが足りないですf^_^;)