珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲を本格的に勉強して11年。都内の珈琲専門店で勉強もしています。珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなあって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

交通安全週間かな?

ワッキーこと立脇潤です

 

先日、運転していたら、何にも悪いことしていない状態で、2回のパッシング

これ何の意味だかわかりますか?

今回の場合、この先に警察が取り締まりしてますよ〜

という、ご好意なんです(無事に捕まらずにすみました〜ありがとうございます)

 

このところ、普段は街中いない警察官がいっぱい表にでています(表現が悪いですね。。)

通勤の足として、運転をしている僕は道路交通法で捕まることも多い。。(TT)

なんか警察官が多いなあと思ったら何かのキャンペーン(?)中。

噂によるとノルマがあるそうです。

ノルマが終わると終わりみたいな。

警察も必死です。

 

それも捕まえるためにやるもんだから、ちょっとの違反でも安全そうな場所(に運転する方は感じる^^;)でやる。

比較的交通量のないところ。学校の脇の道路(制限速度が低い)、一時停止を見落としてしまうところなど。

はい。前科者はいろいろ気をつけます(苦笑)

 

用事があって、慣れない道を走るときにはどこがポイントなのかわからないので、すごく疲れます。

こういう時期は避けたいものですね

 

みなさん、気をつけましょう!

 f:id:tatejun1974:20160314070132j:image

(地元の駅の交番の写真)