珈琲豆専門家ワッキー(立脇 潤)のブログ

珈琲の楽しさ、奥深さなど伝えられたらいいなって思います。その他にも大好きな神社仏閣についてや、大きな手術を経験しているので、健康について。また日々の仕事や生活についても書いています。

使命感と伝えること

ワッキーこと立脇潤です
 
先日ブログで書いたコーヒーボランティアの写真を一緒に行った友人が送ってくれました !
原田さんありがとう!
f:id:tatejun1974:20160315084339j:image
f:id:tatejun1974:20160315084356j:image
f:id:tatejun1974:20160315084413j:image
 
こないだの記事
5年経ってないのにすごく懐かしい感じがします。ここで感じたのはコーヒーには人を元気にする力がある。そして心を落ち着かせる力もある。一緒に飲んだ人と話をしたくなる。そんなことを感じます。
僕は将来店を出したら神社仏閣とコーヒーのコラボや健康とコーヒーのコラボなどをやっていきたいと考えるようになってきてます。そのためには発信力をつけなくてはいけない。そしてそのためにフロリダ族のステップアップコースで発信力を高めてコラボできる専門家と交流できるような情報を発信していきたい!
そんなふうに考えるようになりました。
まだまだ出店場所も決まってない、詰めもまだ甘いところがたくさんあります。でも僕にはそんな役割があり、できるんではないかと思い始めてます。
もっともっと掘り下げて、伝えてコラボレーションの可能性を広げられたらいいな〜^o^